<< <口蹄疫>宮崎県、種牛の発熱を国に報告せず(毎日新聞) | main |


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)

 駿河台日本大学病院の小川節郎院長は6月7日、同月下旬の発売が予定されている帯状疱疹後神経痛治療薬リリカカプセル(一般名=プレガバリン)の共同販促活動を行うファイザーとエーザイが共催した記者説明会で、同薬について「日本における帯状疱疹後神経痛の治療方法の改善に強く寄与し、第一選択薬となる薬剤」と述べた。小川氏によると、リリカは欧州神経学会などで同神経痛の第一選択薬とされているという。

 小川氏は、リリカが国内のフェーズ3試験で、痛みの評価の指標である「疼痛スコア」が有意に改善されたことや、長期投与試験で鎮痛効果が持続したことなどを指摘。また、安全面についても従来の疼痛治療薬と比較して「はるかにいい」と強調した上で、「非常に使いやすいというのは、使った経験のある医師ははっきりと明言できる」と述べた。

 帯状疱疹後神経痛は末梢性神経障害性疼痛の代表的な疾患。リリカは従来の疼痛治療薬とは異なる新しい作用機序を持つ薬剤。疼痛が起きている状態では、神経前シナプスのカルシウムイオンチャネルから流入したカルシウムイオンにより、神経が興奮し、神経伝達物質を過剰に放出しているが、リリカはカルシウムイオンの神経前シナプスへの流入を抑えることで、興奮性神経伝達物質の過剰な放出を抑制し、鎮痛作用を発揮する。ただ、小川氏によると、興奮性神経伝達物質の放出が収まり、これを受け取る神経後シナプスの過敏が収まるまで多少時間がかかるため、リリカの効果が分かるまで1週間ほどかかるという。

 ファイザーの広報担当者によると、国内の治療では、主に日本臓器製薬のノイロトロピン錠などが用いられているが、国際的な末梢性神経障害性疼痛の治療アルゴリズムでプレガバリンと共に第一選択薬とされているガバペンチン(ファイザーの抗てんかん薬ガバペン錠)が適応外で使用されるケースもある。


【関連記事】
帯状疱疹後神経痛治療剤リリカの承認取得―ファイザー
ファイザー、武田薬品の大型新薬候補の承認を了承
「新生ファイザーで多角化を一段と強化」
未承認薬・適応外薬の開発要請、最多はファイザーの7件
国内医療用医薬品が2ケタ増収―エーザイ

民主党幹事長に枝野氏起用固まる(産経新聞)
南アW杯 ヨハネスブルクで祝祭沸騰(産経新聞)
<転落>パワーショベル運転の男性死亡 兵庫でビル解体中(毎日新聞)
4、5月の機密費は3億円=引き継ぎ時の残高明かさず(時事通信)
<囲碁>穏やかな序盤戦に 本因坊第3局始まる(毎日新聞)


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://i6m2ty4.chun.qawsed.info/

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://s5ltkxp.carl.specover.com/

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://-f30qcw.fusa.yahoosearch.me/

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://q8blxk2.cool.navitime.me/

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://wlrpito.zema.sirusiru.net/

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://jxrxk--.mugi.zozozoi.net/

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://ohle6c-.das.murapon.net/

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://uw0boey.ray.furuban.info/

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://cgu1pw1.high.nurupopo.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://uvtrqgr.fm.midnightowl.net/

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://8hkq725.gop.midnightowl.net/

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://50magu8.bela.gatsbyy.com/

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://4prnhza.kig.snapknap.com/

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://ep3zfyc.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://-oscets.pai.fedrick.net/

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://x7xnz14.less.g-killing.net/x7xnz14/

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://sqadz03.gim.uerock.net/

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://goq8vk2.pr.teacap.net/

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://ee-jqdg.tee.navitime.me/

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://39g0xcs.dong.teacap.net/

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://6vmlbbe.gim.uerock.net/

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://o2qfc17.irap.rameee.com/

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://ccsg4cm.achy.akb4488.info/ccsg4cm/
  • CP
  • 2011/05/27 9:24 PM

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://2ayygt5.mix.k-j-pop.me/2ayygt5/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
リンク
クレジットカード現金化 比較
即日現金化
クレジットカード現金化
副業
競馬サイト
情報起業
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    ふにゃバット (06/02)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    CP (05/27)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    とろろいも (01/16)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    桃医 (01/10)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    玉木よしひさ (12/31)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    こういち (12/26)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    まろまゆ (12/22)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    ヘッド (12/06)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    ポロネーゼ (12/03)
  • リリカ、帯状疱疹後神経痛の「第一選択薬となる薬剤」(医療介護CBニュース)
    さもはん (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM